気になったニュース

2009年04月02日

怖すぎ

ゴルフ場にポッカリあいた突然の大穴。

地獄への入口か。
落ちた女性はなくなったらしい。

ピンポイントで隕石に当たるくらい、非常に少ない確率の不幸だと思う。


いついかなる時も油断してはならぬ。

死んだ親父の名言がまたリフレインした。

jjj850 at 21:47|PermalinkComments(2)

2009年03月24日

クズ企業

自分にはどうしても気にいらない企業がいくつかある。
その中の一つがソフトバンクだ。
ソフトウェアの卸や書籍の発行してたころは良かった。
しかし電話の事業に手を出してからどうもムカついて仕方ない。

なんでこんな有利子負債を大量抱えた会社が存続してるのも謎だが、どうして採用のときまで契約者増やそうとするのか。
社員ならいざ知らずまだ雇ってもいない人間に対してなんたるアンフェア。

いずれこの手の企業は淘汰される。


http://mainichi.jp/select/today/news/20090324k0000e040085000c.html

jjj850 at 23:26|PermalinkComments(0)

2009年02月24日

ライフルの弾

だれだかわからんが、NHKじゃなくて銃ごと俺んちに送ってこい。

日本に有事が起きたらそれで戦うから。

jjj850 at 22:00|PermalinkComments(0)

2009年02月20日

電柱堅すぎ

福岡の交通事故、電柱にレジェンドが突っ込んで大破したとか。

レジェンドはホンダの最高峰の車だけにこんな軽自動車のような大破の仕方は想像できなかった。車のボンネット部分から完全に割れてしまっている。
これじゃ運転席の人の足は助かるまいって思ったけど、どうやら火が出て乗車していた人全てが亡くなったとのこと。

この衝突を見る限り自業自得だとは思うけど、非常に気になったのがこの電柱の強度。
大型の車が突っ込んでもヒビ一つはいらず直立してる。
想像するに荷物のない2tトラックが突っ込んでもトラック真っ二つにすると思う。

http://www.asahi.com/national/update/0220/SEB200902200001.html


車が突っ込んできたら電柱の後ろ方向に逃げるのが正解だな。
普通車両なら電柱が守ってくれる。

jjj850 at 18:54|PermalinkComments(0)

2009年02月15日

普通じぇねぇ

TVで見ただけだけど中川財務相と日銀総裁とのG7後の会見、どうみてもおかしい。
妙に下向いてるし照明の関係か今にもぶっ倒れそうな表情でなんだか質問も聞いてるのか聞いていないのかわからないし薬物中毒にでもなってんじゃないか?

まあ実際は海外の移動の際に極度の時差ボケとかも考えられるけど、今回の会見は異常過ぎ。

世界に一斉にこの異常な会見が報道されたってニュースで流れてたがどんなリアクションがあるかちょっと楽しみでもある。もちろん良く捉えることなどあり得ないが。

G7の保護主義はなんちゃらって事は百も承知だが、やはり自国は大事。
自分は車や食品など国産、自給率の高い食物を食いまくってせめて日本の内需拡大に貢献するつもりだ。



jjj850 at 21:35|PermalinkComments(0)

2009年01月29日

親バカ

福岡で飛び降り自殺した中1のニュース聞いたとき内心またイジメかなんかかよと思った。
その後、先生の体罰(ってほどじゃないけど)がどうのこうのって内容になり今度は死ぬ間際に母親に電話。

このニュースの真相も状況もまるでわかっていないので、本当に表面だけ見た自分勝手な解釈になってしまうが「甘やかしすぎ」だと思う。
先生もぶん殴って鼓膜破れたとかならともかく、自分ら体育の授業じゃデフォで体罰ありまくりだった。(その後母校で死亡事故は起きてしまったが)

昨今の親は子供に甘すぎ。
少子化の典型的な悪い部分だ。

男子は物心ついたらビシビシ家でも厳しくしないとマトモに育つわけねーだろって勝手に思う。
学校で多少理不尽なことがあって親に泣きついて自殺するようじゃ、遅かれ早かれこうなっちまう。

なんせ年とるごとに理不尽なことの方が多いんだ。
強くなきゃ生きられない。

jjj850 at 18:12|PermalinkComments(4)

2009年01月06日

タクシー強盗

最近、タクシー強盗がブームみたい。
大阪を中心に毎日起きてる。もともと日本のタクシーは安全性が高いけど、こうなってくると後ろと前の席に防弾ガラスを入れているアメリカ仕様にならざる得ないな。

強盗もタクシーが何百万も持ってるはずがないとはおもうが、短絡的に強盗働いてるんだろう。捕まって刑務所に入っても死ぬ訳じゃないしくらい思っているのかもしれない。
これが日常化すればホームレス軍団が世の中で破れかぶれになりあらゆる窃盗、強盗を短絡的に始める非常に危険な社会に転じる可能性がある。

国営農場を作って犯罪に走る前にそこで米でも作らせたらどうだろうか?ある程度自給自足させれば考えも変わるだろうし、地方なら衣食住を農業で補うくらい可能だろう。どうで減反で田んぼの空き地はヤマのようにあるんだし、雇用が回復するまでそこで農業従事させる。
名前は「派遣村」でもなんでも良いが、働くことがワンセットにならないと住居の提供だけしても解決しないからね。

jjj850 at 19:14|PermalinkComments(0)

2008年11月23日

おかしい

元厚生次官ら連続殺傷事件の犯人が自首してきたらしいが、これだけ用意周到で狡猾な犯人の動機が数十年前のペットとはにわかに信じられぬ。


これは想像だけど「精神鑑定」狙いで分けのわからんこと言ってるんじゃないだろうか?外見はヤクザそのものだけどそっちの人間とも思えない。やりかたがスマートすぎる。
自主の前、TV局にメールを送ってるらしいし何がしたいんだろうか。

物的証拠はあるのでおそらく犯人だろうが動機は社会を憎んだものとしか自分には思えないのだ。殺害したと思った中野の事件で奥さんが生き残って逃げ切れないと思い、精神鑑定狙いの行動を起こして死刑逃れを狙ってるんじゃないだろうか?

真相はまだわからんけどこの犯人は極めて狡猾だ。普通の人間と思わない方がよい。

jjj850 at 19:34|PermalinkComments(0)

2008年11月18日

天誅のつもりか

厚労省の元事務次官およびその家族の連続殺人が起きた。

天誅のつもりなのかどうかしらないが、こんな殺人事件で世の中が変わることは絶対無い。まして退役した事務次官を襲うなどなんのいみがあるっていうんだ。

真性の右翼ならまだ感情もわからんでもないが、今時そんな人間は居ない。
犯人が見つかるかどうか解らないけど、同じようなこと考えるやつがでないことを祈る。

jjj850 at 22:32|PermalinkComments(0)

2008年10月13日

ありえん

ふなずし盗難1300パック・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000041-mai-soci

さくらんぼの佐藤錦が盗まれるのはまだ解る。
しかし、ふなずしってあんなクセのある物を大量にかっぱらったら臭いでとっつかまるんじゃねーの?

個人的にはクサヤなんてかなりかわいいほう。(東京人だしね)
ふなずしはマジで強烈。普通に食べるにはかなり勇気のいる食べ物だ。

知らない人は是非チャレンジしてもらいたい。
おそらく7割の人は口に入れられまい。

jjj850 at 00:35|PermalinkComments(0)