らしいけど、特にやりたいゲームもないし入手しやすくなるまでどうでもいい。

こういう新型のゲーム機、大体最初が安すぎる。
いつも思うんだけど最初は10万くらいからスタートして半年で1万円ずつ安くしていけばいい。
そうすれば転売屋対策にもなるし最初にどうしても欲しい人、後から買う人でバランスがとれる。

丁度iPhoneやipad、applewatchとか1年すれば新型が出て古い機種はさらに安くなる。
それが分かれば誰も買い占めない我慢もするだろう。

メーカーも作りやすい、利益も取れる。
いいと思うんだけどな。

以前から有料道路も混雑に応じて高くすべきという持論があり、空いた高速道路は誘導して一般道の混雑を減らし、混雑した高速道路は別の公共交通に誘導する。
それが最も効率の良い運用方法なのに、なぜやらないのか不思議。海外では人数に応じて金額が違うなどできる限りの誘導を試みるけど日本の場合単純に深夜割とか休日割とか大して方針もなく道路を混雑させている。
転売屋対策も転売は止めてくださいとか、小売りに任せているとかそんなもんキリがない。
メーカーが宣言してコントロールすれば簡単だよ。