車体に標準でついているのがベストだろうけど、バイクは振動もあるしバッテリーも小さく発電も弱い。
できればメットの方にバッテリーとカメラを入れて360度撮影できないだろうか?
カメラだけつけて接続は胸のスマートフォンとかにしておけば割と簡単にできると思う。
まあ専用の録画装置でも良いだろう。

最近は小型のものが大量にある。
マイク、ヘッドフォン、カメラ付のヘルメットでスマホとUSB接続。
そんな感じにしておけば使い勝手が良いと思う。

バイクもそろそろナビ標準装備とかいろいろ進化してもよいでしょう。
少なくともスマホ固定できるパーツなどは標準でメーカが出すべきだと思う。

バイクまでドラレコ付く時代になると、きっと自転車も付くようになるだろう。