50代前半くらいか。
バブル入社組はITでも金融でもメーカーでもさんざんリストラされてきたけど、今回のコロナパニックでさらにリストラされると思う。
サラリーマン安泰の時代はとうの昔に終わっているけど、それをさらに実感することになるだろう。

バブル期の全体像はあくまで個人的な感覚だけど優秀が10人に一人、歳くっても使える人間が10人に二人。
残りは給与が高いだけのカス7割くらいなので削るところはごっそり削ると思う。
それでも潰れるところは潰れるか吸収されるとかいろんなことが起きるよ。


とりあえず住宅ローンとか車のローンとかはやめておいた方が良いだろう。
後で売ることになったら悲惨だし。

リストラが進めば優秀な層は給与が増える可能性が高い。
そこまで生き残って成果が出せるなら企業も欲しい人材だろう。
逃げ出さないように厚遇すると思う。逆に厚遇されなければ大した価値を見いだされてないということとも言える。