気を付けなければって思う。

狭い世界ほどはびこりやすい。
先日、素晴らしいOMさんのPCを使ったCW(アマチュア無線)を見て感激していたのに車でウォッチしていたらまあクソみたいな老害マンがいちいちいちゃもん付けていた。
トラックの違法局にでも言えばいいの始めたての人に注意しまくってた。こうやって一人ひとり潰してたらそのうちだれとも交信できなくなるんだから早く死ねよジジイと思う。運転中だったのでわざわざ割り込まなかったが。

自分も過去にフォネティックコードで指摘されてブチ切れたことあるけど、マジ死ねよって思っていた。老人がマイルール自警団としてはびこっているのは確か。頼むからCW行けよ。

以前書いたようにネットの将棋仲間に割り込んでは文句付けるアホもいるし(COM対戦の研究にアドヴァイス禁止とかわけわからないことをいう)
狭いほど自由度を許さないというか。あれって仕事でもあるし困ったもんだわ。