トヨタが地味に力を入れてるEVのモビリティ。
2人乗りの買い物車だけど、衝突安全はバイクと車の中間。速度も出ない。(バッテリーが大きくなるため)

非常に便利だと思うけど、専用のレーンや専用の駐車場を整備しないと使い道が限られるだろう。
ガソリンを運ぶコストのかかる離島などで錆に強い車にしておけば相当な利便性が出るだろうけど台数は出ない。
都内は危険な自転車レーンで専用レーンも作れないし、いまいち普及のイメージはわかない。
空港など限定的なら使われるだろうけど、そんなのゴルフのカートと変わらず次世代のモビリティではない。

この問題は電動バイクがまともに普及しないのと同じで、行政がインフラ整備をしないかぎり誰も利用しないだろう。日本がこの手の産業に対して行政がせいぜいエコカー減税しかしないので、どんどん海外に抜かれてしまう。悲しいかな電動バイクは死んだ産業になってる。

おそらく小型モビリティも同様だろう。