台風で武蔵小杉のタワーマンションに一部被害がでたけど、そのとき気になったのが武蔵小杉のセレブなんちゃらってフレーズ。

セレブって定義はよくわからんけど、セレブって最低でも年収1億円で資産5億円くらいからじゃ無いの?
武蔵小杉のタワマンに住んでる人のどこがセレブなのか解らん。二子玉ライズの100m2以上の部屋に済んでるならまあギリギリ解らなくも無いけど、基準がわからんね。

あとセレブって一流の有名人のことでしょ?
アメリカのムービースターならまだしもちょっと給料のいい人なんてセレブって言わないでしょ。

なんか定義がよく解らないし、乱用されてるから成金とか金持ちみたいな扱いになって非常に頭の悪い人の使う単語になっている。。