今年の東京モーターショーに出展されるかもしれない。
今年中にモデルチェンジされるらしいが、おそらくスズキの中でもかなり力の入ったモデルになると思う。すでにデザインは完成されておりいじるところは少ないと思うけど、車中泊キットとかフルフラットとかそういう部分に特化したモデルが出るような気がしている。
また現在はクロスビーはイグニスになっているけど、次期モデルはジムニーのように登録車と同じパッケージングにしてくるとかありそうだ。

自分も一度は軽自動車を持ってみたいと考えていて、万能カーのフォレスターを残しロードスターを軽に変えようかと思っている。次の車検になればロードスター歴も15年。節目と言えば節目。モデルチェンジも滅多にないのでこれを保有すると車の買い換えも容易にできなくなる。
死ぬまでにポルシェも乗りたいし、他にもなりたい車はたくさんある(ものすごい贅沢だが)のでどこかで決断しなければならないなぁと思っている。
まあ一年以上先の話だけど。

毎回思うのはアルトの何もついてないMT車に乗りたいなぁ。
それとも軽トラか、スマートか。あれこれ考えていると楽しい。