土日で2勝!最高すぎる。
イクシードは馬券的妙味がなかったけど、今まで何度も穴馬券になっていたし1000万条件は賞金もでかい。
準オープンでも五分の勝負ができる。過去の対戦馬が準オープン、オープンで入着してるんだから当然だ。期待してるぜ。

-------------------------
■ウインイクシードの競馬場速報を更新しました。

【開催日】 2019年3月24日
【レース】 中山 9R
【着順】 1着
【速報内容】 松岡正海騎手 返し馬では少し硬さを感じましたし、やはり中1週が響いたのでしょうか。さらにはゲートでもうるさくなり、後ろをける素振りもありましたし、これも中1週の影響かもしれません。それでも、自分で言うのもなんですが、スタートだけは一流のジョッキーだと自分で思っています(笑)。うまくタイミングを合わせてスッと出てくれましたし、4、5番手でいいかなと思いましたが、ゲートが速く、ペースも遅いので、2番手で進みました。あまり早く先頭には立ちたくなかったですが、外から来られたので自分も動いていきました。案の定、先頭に立つとフワッとして、ゴール前は物見もしてヨレていました。そういう意味ではもっと接戦になる上のクラスの方が力を発揮できると言えます。今後が楽しみですね。


押田の目 長期休養後は、一度使うと休みを取って治療をしての繰り返しでしたが、使いつつだいぶ体質もしっかりしたようで、中1週でこのレースを迎えることができました。ただ、ジョッキー曰く、「前回の方がいい状態だった」とのことですから、まだ不安なしとは言えないのかもしれません。今日はメンバーに恵まれたところはありましたが、硬さもある中での楽勝でしたし、ここでは力が一枚上だったのでしょう。上のクラスでも即通用すると思いますし、体質が強くなればオープン、重賞でも戦えるはずです。今後については、馬の状態を見てから決めることとなっています。