やはり出たファミコンミニ第二弾。
これもかなり売れるでしょ。キャラゲーだらけでドラクエ1だけしか入っていないとか微妙な面はあるだろうけど1万円未満でこれだけは言ってればお得というか、まあ買って損はないかと。

中でも光るのがキャプテン翼1,2が入っていること。(3からはスーファミ)ラインナップ見ても集英社バージョンはもう1種類くらい出せるでしょ。
過去の面白いゲームをリバイバルするのって資産の有効活用だと思うし良い試みだと思う。すでにハードウェアやエミュレータもあるので、ASCIIやBANDAI、CAPCOMあたりも作るかもしれない。
それはそれで結構楽しいと思う。100円ライターのような割り切りが、逆に価値を生むことだってある。

メガドラもミニが出るくらいだし、スーファミの第二弾なんかも早く作って欲しいわ。