ニコニコは基本将棋の配信ばかり見ていて他はほとんど見ないのだけど、たまたま見た人気生主?に七原くんという青年(といっても30歳らしい)がいてなかなか面白い。

2回、トータルで1hくらいの視聴なのでよくわからないところも多いけどここまで自分のプライバシーをさらけ出して放送できる人っているの?ってレベル。
画面越し(リスナー)に対しても本音オンリー。このくらい突き抜けているとそれはもう圧倒的で迫力がある。

役者でもなければ創作したキャラクターや設定上つくったキャラクターなど美人やイケメンでもないかぎり食いつかないとは思うが(この辺は思い込み)別にイケメンでもなんでもない、悪く言えば底辺の存在だ。
居酒屋の店員にまで「クズ」呼ばわりされて、笑いのネタにできるのってできそうでできない。かなりの才能だよ。

良くも悪くも(アンチも沸く)非常に人気があり、コメントの流れはとてつもなく速くほとんど読めないが七原くんが次のアクションをするのが妙に楽しみになってしまう。

自分が最初に見たのはタケノコの料理でゆでて、上げて、炒めてフルコースにしていたけどどれもが「不味そう」できっと「不味かった」はずのなのに心の底から「うっま!これうっま」と言って食べるのはスゲー。
2度目は派遣の契約延長ができなくて居酒屋で苦悩していた。給料前借しているらしく、俺これからどうすんのとか正社員の応募とか、データ入力が云々向いている向いてないとかほんと自分が近くにいたら24h説教したくなるキャラクターなのに、なんか凄さというかただの屑じゃなさそうなところ。早口で頭の回転は悪くないのはこの手の人としては珍しい。

TSまで見るような内容じゃないけどライブでやっているときは一見の価値あると思う。