以前山ですれ違った人からネットを通じて某ハイキングクラブどうですかみたいな誘いを受け活動記録をちょろっと見てみてみた。

ただ年寄りが集まって歩いているだけかと思ったら、キャンプ場が混んでいるからという理由で禁止区域でかまど作って焚火とかやりたい放題。テントもダメなところはダメにきまってんだろ。(緊急時は別)
そんで自然を満喫とか一瞬で脳が沸点に達して、厳しく指摘したら活動記録削除しやがった。(しかしITに弱いのかリンクを削除しただけで元のページは残ってるアホさ)
誰がそんな会に入るかよ。


行く場所にもよるかもしれないけど登山に関していえば95%はマナーを守っている人。ほんの一部、好き放題マイルールでやっている人がる。

山頂でタバコ吸ってもいいけど狭い山頂でくわえタバコでウロウロしてる爺さんはマジで突き落とされても文句いえないだろうと思う。勝手なテントや焚火(跡が残ってる)。陣馬山山頂でサッカーやってるガキとかブチ殺したくなる。

画像は撮ってありあまりに目についてら犯人リストみたいなものを作ってネットに上げようと思う。