森友問題は籠池氏(日本会議関西の幹部)という人間が関連する政治家をバックボーンに近畿財務局を脅して国有地をタダ同然(8億以上、実際は10億以上の価値のある土地に対して200万しか払わない)にしようとしたことだ。

そこをつつかれ、国会でアホな答弁をした安倍と佐川を尻ぬぐいが改ざんであり、それ以上の問題ではない。
改ざんした財務省は公文書偽造、出しゃばりで自己掲示欲の塊である安倍夫人に明確な罪はないかもしれないが、名誉校長を引き受けてこのくだらない問題を発端を作ったミスはある。少なくとも首相在任中はSNSに書き込んだり、私人というなら公務員を引き連れての活動や自分勝手な仕事は慎むべきだと思う。(これだけ騒ぎになってもまだやる神経が解らん)

もうそれで終わり。

国を食い物にする輩は許せないが、刑法などで罪に問えない以上そこまで。
今後起きないような文書管理や罰則を整えればいい。

自分はこんなことより、陸上イージスとかクソみたいなものを買わされた挙句米朝融和会談みたいなことのほうが憤慨している。