もし役員や経営者の仕事が楽だと思うなら自分で独立して会社をやるべきだと思う。
もし大企業にいて、そこで役員になりたいなら出世争いにすべてをかけてなればいい。
ダメなら所詮無能のたわごとと妬みだけだ。

やればわかる。
確かに何でこんな人がって人もいるだろう。自分もそうかもしれない。

ただやっている中で汚れ仕事もあるし、文句だけ、採算度外視だけの妄想だけを語るのに何も実行に移せないスタッフの戯言を無視し自らビジョンを出していかなければならないしその責任も重い。
失敗すれば1年でクビかもしれない。そういうプレッシャーもないだろう。

プロ野球選手は毎年何億円ももらっていいなというのと全く同じ。
だったら自分でやってみろよ。

現実を見ず文句たれることこそ、誰だってできるカスみたいな存在だろうに。