年末に買ったアルパインブーツ「SPORTIVA(スポルティバ) ネパール エボ GTX」。
どうやら山ボーイには定番らしく画像を見ると結構見かける。

正直かなり高額でクソ重くここまでやるヤツは少なかろうとか勝手に思っていたけど、世の中案外アホが多いというか。

雪山は装備が致命傷になりそうなので当面小屋泊を考えているけど、厳冬期の寝袋さえあればテン泊だって可能。真冬のキャンプ場で試してみてなんか考えたい。

今まで一番寒くてもたかだかちょっとの氷点下。-10度レベルはまだだし、雪の上なら-15度くらい普通。だが装備は徐々に整いつつある。
あとは重装備に耐えられる体力と道の見えない厳冬期にどうやって登るかってほうが重要。
特に体力はもうどうやって落とさず生きるかって感じ。

年末にナスDの無人島生活観たけど、あれ観ているといかに自分が甘っちょろいか思わずにいられない。
もっと勝負したい。