ミサイルの分離技術が無く、2段3段ロケットを撃つことができなかったのが3年くらい前のこと。
この3年であっという間にその技術を持ちICBMの性能は大幅に向上した。弾頭の小型化や大気中で弾頭のカバーを燃やして攻撃するところまでは、まだ少しかかりそうだけどこれもせいぜいあと2年以内だろう。北朝鮮の最終的ICBM保有までもうすぐってことだ。

アメリカは迎撃システムがあるってのが前提なので動かないけど、日本や韓国に迎撃セットを高値で売り付けたら、きっと北朝鮮を何の形でねじ伏せてICBMを封印してしまうだろう。
そうすれば今度はそれなりの通常兵器が売れる。

そのあと、北朝鮮の政権を中国と一緒にぶっ潰しにかかるような気もしている。
通常攻撃ではなくスパイを使って内乱という形でクーデターでもさせるんじゃないかな。
北朝鮮なら成功の確率は高いと思う。

北のカリアゲは先人の残した参謀を皆粛清して残忍に処刑した。
その不満は今でもマグマのように残っているはずで、恐怖政治は一気に瓦解する可能性が高い。