2017年09月10日

Jアラートやらせかよ

北朝鮮が事前に発射時間と発射方向を連絡してたとか。

本当に察知して上空通過前にアラートを出したと思ってたけど、どうやら違ったかもしれない。

Jアラートの機能的な面も微妙な感じになってきたけど、Jアラートが出たら公共の乗り物を止めるのか学校や会社を休みにするとか、なんかルールは決めておく必要があるわな。

ミサイルによる空襲警報なんだからそれなりの方針を持って対応すべきだけど、単に危機を煽って防衛費増やすためだけの可能性もあるのでいつまでたっても方針は作られなさそうな気配。

こと軍事に関しては真摯にやらないと国民の反発は賄賂の比じゃないと思うぜ。

jjj850 at 18:26│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔