2017年08月11日

お金がない

せっかくの夏休みなんだから旅行にでも行けば?と聞いたらリアクションが「お金がない」という。
まあ人の価値観はいろいろだからプライオリティが別のところにあれば「お金がない」のは仕方がないところ。

旅行なんてお金かけなくてもい行こうと思えば行けるだろうし、その辺も含めて価値観というところか。
若いうちにいろいろ旅行をしておくのは結構財産になると思うんだけど実は結構難しく、たまたま自分にはその環境があっただけなのかもしれない。


時間やお金って無駄にしようと思えばいくらでも無駄にできるし、活用しようと思っても活用できないことも多い。
二つの使い方が上手くないと人生楽しく生きられないような気がしている。
※健康であることは大前提


jjj850 at 17:34│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔