安倍首相へ政治生命をかけてアドヴァイス云々。

北朝鮮への訪問、消費税引き下げなど色々噂をされているが、自分は中選挙区へ戻すことではないかと予想している。

二大政党制を成立させるために小選挙区への移行とか言っていたが現在の内閣や民主党政権など腐りきった政権にしかならなかった。候補者を決める執行部が強すぎるから逆らえず、党内の自浄作用も働かない。

中選挙区制の方が極端な選挙結果にはならず投票数に近い当選数となりマイルドな動きにしかならないが日本にはそれがあっていると自分は考える。

こんなことに政治生命をかけるかどうかは自分にはわからんけど、いずれ中選挙区に戻す動きが出るだろうからその前に旗を掲げるのはマイナスにはなるまい。また、その案にはどの党も反対することはないだろう。

日本の政治もある程度の安定を取り戻す。