早実清宮の進路が進学になりそう。

自分はそれがいいと思う。記録になるくらいHR打ったので打つ才能はそれなりにあるだろう。
しかしポジションは一塁手。プロではポジションとしても厳しいし他でやれるような才能があればとっくに外野なりに回っているだろう。
それにプロに向くかどうかってのは「性格」が非常に大切。

個人事業主として体一つで生きて行くにはお山の大将的な性格の方が向いており、従順な清宮がプロ向きの性格とは思えない。

どんなに勉強ができても血が苦手で外科医に向かない人がいるように、別の道でいくらでも大成できる。
人もよさそうなので教育者になれば、きっと落ちこぼれが出にくいいい先生になりそうと勝手に思っている。