2017年07月29日

大臣の辞任が陸自のクーデターとか頭おかしいだろ

隠ぺいしようとした陸自の幹部を大臣がクビにするのは権限としてありだと思うが、その隠ぺい工作に大臣もかかわっていたのであれば防衛大臣は処刑されてもしかるべきレベルだと思う。クーデターでもなんでもない。これがまかりとったら戦前、戦中と同じじゃねーか。

戦地で書いた命がけの日報を個人のメモとかどういう神経だよ。

だいたい南スーダンの駆けつけ警護任務とか世界のどこで評価されている?
政府が戦闘状態を宣言しているのにPKOの派兵は国連憲章でも単なる内政干渉だし、なんの法的な部分もない。米軍も展開しておらず中韓の後方支援(NPOなども民間人も含むけど)など陸自だって誰が好き好んでやるかっての。

この政策のミスだけでも大臣は辞める必要があるくらいだ。


jjj850 at 17:39│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔