の人。

なんか想定している幅が広いとか洞察力に長けているのかというのなら凄いんだけど単なる口癖。
あまりにしつこいので会議のとき「何言うか当ててください」と何度聞くとノーアイディア。

つまり、なにも考えずにそう言ってただけ。
言わせないように、定期的に聞くようにしようと思っている。

その瞬間に恥をかかせないと治らない。

苦労して作った仕様やアイディアに対して、なんも考えてない人がやっぱりとか言うのがホント腹立たしいし、そういう人ほど何の企画や代替案も無いのに批評ばかりしたがる。

大人しくしているか、人並みの仕事してから批評しないと反感ばかり買うことになる。
もっとも、そういう人ほどそういう空気に鈍感で指摘されるまで気がつかないのもまた事実なんだけど。