蓮舫の政治家としての能力は自分もどうかと思うけど、二重国籍で騒いでるアホもどうかと思う。
国籍法14条がどうのこうのと言うのはナンセンス。
選挙に立候補した時点で総務省なりがそれをクリアしていると認めているわけで、今回初めて立候補したわけじゃない。

なんで大騒ぎしているのか謎でしかない。
ある人は言うことがコロコロ変わっているというが、そんなのTPP反対が7割超えていたはずの自民党議員がアメリカが脱退した今でも邁進しているほうがよっぽど滑稽で、まずそこから正せよと思う。

また蓮舫個人にしてみても感情的に騒ぐだけの政治家であることはTV越しでもわかっていることでコロコロ言い分が変わるのは選挙で当選するためだけに集まった烏合の衆である民進党の性質から言って別におかしくもなんともない。もともとそういう政党なのだ。

こんなの松居一代のニュースと同列でマスコミがわざわざ騒ぐ必要など全くないと思う。