2017年07月08日

確信した

昨日、2500Mを越える山に行き確信。
自分には高山病のけがある。すぐに下りてくるから影響は小さいけど、登っているとき何ともなくても下るときにクソ頭痛に襲われて能力が大幅に低下する。(頭痛薬を飲むのも大きい)

低山の時はなんの影響も無いのでほぼ間違いない。
高山のダメージは概ね12時間程度、翌朝になればほとんど元に戻る。

金峰山でテン泊していたときはずっと鈍痛に悩まされていた。
高山の行動予定はある程度考えて対応しないとだめだな。

医者も偏頭痛持ちは高山病になりやすいなんて言ってたし、これは上手に付き合っていくしかない。
まあ死ぬような病気では無いので大したことじゃないんだけど。

jjj850 at 14:51│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔