2017年06月29日

面白いじゃねーか

激安で売ってた3DSのSLG、ダメもとで買ったら超面白い。
「S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン」

初代戦場のヴァルキュリアタイプの一見アクション性がありそうでない本格的なシミュレーションゲーム。起伏にとんだ地形、高い戦略性と相まって非常に奥の深いゲームとなっている。
クリアだけなら多少のごり押しは可能だけど、アイテムを取り高速クリアとなると相当難しくやりごたえがある。
なんでこのゲームが1000円ちょっとで投げ売りされているの変わらないくらい完成度が高い。(シミュレーション好きなら)
最初少ない隊員もアイテムも増えて戦略性が増していくのもいい感じ。通信対戦もできるゴージャスな作りも素晴らしい。

なんでこのゲームがこけたのかが解らないほどの出来。
シミュレーション好きなら買って損することはないだろう。(体験版もある)

このゲームにどっぷりハマっており、他のゲームがなかなか進まない。まだクリアしていないけど早く続編も作ってほしい。


jjj850 at 17:46│Comments(0)TrackBack(0)ゲームのたつじん・・・ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔