2度目の修理から帰ってきたApplewatch2。この安心感はすばらしいけど気に入らないのは修理の記録等がまったくなく配送状況も知らされずボコっと送られてきたこと。
確かにその後問題なく動いているが、何を交換したとか、何が不良だったのかとか教えてくれてもいいだろうに。

以前はストアサービスを受けるとサーベイを求められたがそれもなし。
正直クレームつけたくなるレベルだけど、まあとりあえず使えるからいいや。

AppleWatchで自分のワークアウトがモチベーションになるのは以前書いた通りだけど便利だとおもうのはskypeのチャットが来ると表示されること。
見落としがちなSkypeとの連動がこれほど便利だと思わなかった。さらに音声で返信もできる。認識力も高く普通に使える。

今でも相当便利だけどAppleWatch3 になったら腕にiPhoneつけてるくらい便利になってそう。それくらいこのハードウェアには未来がある。
それゆえにサポートの弱さは残念だ。