2017年06月25日

売れない車の続き

出る前から売れないと太鼓判を押されているのがホンダのシビック。
タイプR以外は皆眼中にない、ってそんな感じで注目度も激低い。

都内では明らかにデカいしデザインも微妙。ハッチバックのリアは結構格好いいと思うけどフロントは見慣れるまで違和感感じまくり。
1.5Lのターボはステップワゴンやジェイドとは異なるだろうけど、じゃあそれが何?って感じ。ハッチバックが月に500台も安定して出たら大成功のレベルと思うけどそれじゃ採算は取れないだろう。

この車「シビック」という名前を使わず別の車名だったら結構いけるんじゃないか?とも思ってる。たとえばインテグラにしておくとか。
シビック=小型の大衆車というイメージが先行するからこそ違和感アリアリになるだけの話でもう少しやりようはあると思う。現状だとコケるだろう。

最近のモチベーションはどうせなら売れない車でも買ったろうか、日本専用車を買おうかと気持ちが交互に振れており「売れない車」ってカテゴリーではシビックはぴったり。
でもロードスターと被る部分もあってなかなか買おうとまでは思わないけど。


jjj850 at 17:38│Comments(4)車の話 

この記事へのコメント

1. Posted by zin   2017年06月26日 10:16
知り合いの方で既に購入を決めている人がいるけど、俺もどうなの?って思っちゃう。
ハッチバックはそこそこかっこいいとは思うけどね。
2. Posted by J(MS)   2017年06月26日 12:43
シビックって名前がどうしても小型車のイメージなのでその辺がどうなるか。

この車が売れるならジェイドももっと売れてると思ってる。
3. Posted by zin   2017年06月27日 11:19
そこで昨日聞いたS2000復活!
こいつは手が届きそうなスポーツカーになってほしい。
4. Posted by J(MS)   2017年06月27日 11:42
S2000は昔のままで400万未満なら売れるよ。

オープンなのに剛性半端ないし高速道路も矢のように走るぜ!
目黒が乗ってて羨ましかった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔