イクシード、勝てそうな気配十分だったけどさすがに距離が長すぎたか。
最後は力尽き3着。

それでも複勝、ワイド、3連複が当たると元くらいは取れる。これがデカい。

しかし、函館は放送されないのは焦った。
慌ててGチャンネルに変えてレースの見逃さずにすんだけど。

今はなかなか勝ちきれないけど力は付けていると思う。
末脚は確実だし、展開次第で上のレースでも活躍できそう。成長力に期待だな。

----------
■ウインイクシードの競馬場速報を更新しました。

【開催日】 2017年6月17日
【レース】 函館 10R
【着順】 3着
【速報内容】 片山駿の目 函館への輸送で20キロほど馬体を減らしましたが、回復が早いのもこの馬の特徴で、プラス体重で出走できたのは良かったと思います。レース運びもおおむね理想的でしたが、今日は前が飛ばす縦長の展開で、イクシードの直後には人気馬が構える形でしたから、騎手心理としては自ら動く動きづらい部分もあったように感じます。ラストの止まり方だけが少し気になりましたが、それでも内容は変わらず優秀でしたし、もうこのクラスはいつ卒業してもおかしくない存在であることは確かでしょう。なお、今後も函館に滞在したまま、続戦の予定となっています。