ほんと3,4人からだけの話なので非常に偏っている。

が、あまりに共通なのでちょっとだけ。
アメリカは大味なものが好き、など勝手なイメージあるけど日本人と変わらんと言うか自分も同じに感じる。

アメリカから日本に来た人が美味いと思うモノ
1)日本のビール
2)日本のカレー
3)日本の中華料理

が、どれも抜群に美味すぎて太りやすいと。
カレー以外はアメリカの都市ならチャイナタウンもあるし当然ビールもある。
でも日本のビールは抜群らしい。たしかにバドワイザーよりモルツや一番搾りの方が美味いわな。

日本人向けの中華料理も凄くわかる。
なんせ食べやすい。中国の人すら王将ウマーとかラーメンが日本独自と認めるくらい美味く感じるようにアメリカ人にもやたら美味く感じるらしい。

カレーは「カレールウ」が世界的にも不思議調味料。何を入れても美味い、パンでも米でもパスタでも何にでも合う。お土産でルウを数十個買って帰るらしいけど、それも納得。

結論、日本人もアメリカ人も味覚は近い、美味いモノは美味いのだ。