2017年05月27日

惜しかった

ほんと凡走の少ない馬だと思う。

今日は仕掛けが早かったけどあれでも十分。完全な良馬場なら抜けられたはず。
3歳重賞挑戦を考えるともうそろそろ勝って欲しいけど、今でも十分楽しめている。馬券にもなるし馬主孝行だ。

偶然でも函館出走と遠征が被ったらガチで馬主席行く。

--------------------------
■ウインイクシードの競馬場速報を更新しました。

【開催日】 2017年5月27日
【レース】 東京 5R
【着順】 3着
【速報内容】 松岡正海騎手 馬の状態は良かったと思いますし、向正面までは理想的なレース運びができました。ただ、3コーナー付近では、内側にいたミッキーロイヤルが外に張ってきたことで接触する不利がありましたし、早めに動かざるをえない展開になってしまったことが悔やまれます。本来ならあと150mぐらい追い出しを我慢したかったんですけどね。勝てる鞍だったのに、申し訳ありませんでした。


鈴木伸調教師 仕掛けが遅れた前走のことがあったので、ジョッキーもそのあたりを意識したのでしょうが、今日は直線入口で先頭に立ってしまったように逆に仕掛けが早くなってしまいましたね。今は馬の状態も良いですし、なんとか早い段階に2勝目を挙げておきたい馬なので、この後も続戦を予定しています。また、馬房の調整が付けば函館滞在も視野に入れていきます。


片山駿の目 叩き良化型タイプらしく、今週の追い切りの動きは休み明けの中でもピカイチでしたし、鈴木伸調教師も「絶好調」と状態に自信を持っていたように、好走条件は揃っていたと思います。今日は早仕掛けになってしまったことが敗因ですが、それでも3着に踏ん張ったように力のある競馬はしていますし、このクラスもあとはメンバーひとつで勝ち上がれるはずです。「将来性のある馬」と松岡騎手も能力を高く買ってくれていますし、ここでいつまでも足踏みしたくはありません。


jjj850 at 16:02│Comments(3)競馬の時間 

この記事へのコメント

1. Posted by EDGE   2017年05月27日 23:11
ウインイクシードは仕掛けが早く馬群にのみ込まれると思ったが、3着に残ったのは地力の証明か。
休み明けなら上々の出来で、更に今後の活躍が期待できそうだ。

明日はいよいよ日本ダービー。4−7−11馬連BOXで勝負。
2. Posted by J(MS)   2017年05月28日 00:08
コスモバルクを彷彿させる3着のこり。
次のレースが自由に選択できるのが大きい。

在厩して次走、もっかい東京使うかも・・・
3. Posted by J(MS)   2017年05月28日 00:15
書き忘れてた
ダービーは
18のアドミラブルから
1−7−10−11−17へ5点馬連と18の単複。
ウインブライトの複勝もちょっとだけ。

7-18は堅いけど本線。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔