2017年05月18日

「海の王子」ってコピーいるか?

皇室のお祝い事に水差してもしょうがないけど、TVの過熱報道で眞子さまのお相手が「海の王子」「海の王子」って連呼されると、あれってどうなのよ?と思う。

イケメンで非の打ち所がないのかもしれないけど、昔のコンテスト引っ張り出して変なキャッチコピーつけたらむしろ迷惑だろう。

五輪とかも同じだけど「祝い事だからどんな過熱報道もOK」みたいな空気はいつからできたんだろうか?
個人的には非常に下品に感じる。
芸能人じゃないんだからもう少し上品に報道すべきだろう。

そういうのを喜んで観ている人が多いとも思わないけど、浴びるように報道されればそれが普通になってしまう。
そういう低俗な文化の構築法が気にくわぬ。


jjj850 at 17:36│Comments(2)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事へのコメント

1. Posted by zin   2017年05月19日 09:51
俺もそう思う。
ワイドショー番組がなくなり、ニュースをはじめ情報番組といわれるものが、それになりつつあると思う。。。
確かにもうちょいお上品に報道してほしい。

しかし、ふっくらしているけどイケメンだよね。
25歳なのにすげーよ。それに比べて俺らの25歳時のこと考えると笑っちゃうw
2. Posted by J(MS)   2017年05月19日 12:04
ガチでイケメンですな。

なんか落ち着いてるし。

俺らの25歳はモヒカン+トゲトゲのこん棒とバイクで「ヒャッハーッ!!!」だったからな。えらい違いだぜ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔