ってあんな動けないんだな。
なんか1話では結構動いたイメージなんだけど。

1話を見返すと猛烈に謎なのが最初のエレンのシーン。
すでに巨人と対峙している記憶を持っていて涙しながら寝ている。そして長い夢を見ていたようだという台詞・・・
地下の鍵が突然沸いたり、オヤジに泣きながら注射打たれたり、まあ謎が多い。

巨大巨人と鎧が何故調査兵団にまで入ってエレンを探していたのかも謎。
故郷って言うけど、ユミルとは言語が違うし獣(猿)の巨人は調査兵団では無かったし別勢力。

結晶に入ったアニはさらに別だと思ったけど、ライナーからサインを受け取り方向転換したことを考えるとその仲間か。
さらに壁の巨人。(壁のことも1話に伏線があって驚き)

少しずつわかってきている事が増えて面白さが増えた。
個人的にはエレンが「調査兵団に入ってとにかく巨人をぶっ殺したいです!」っていう状態に早くなって欲しい。