2017年05月07日

毎度のことだけど

家を買った=家のローン払い終えた

だと自分は思っている。
抵当に入ってるんだから、それは自分の家じゃねぇと。

住宅ローンだけで破綻する確率はそこまで高くない。数パーセントだろう。
ただ、住宅ローンを含めた生活苦で別の借金を作り破綻することなど普通に起る。

借りるときはともかく、返すための交渉に銀行は非常に冷たい。

お前にそんな経験あるの?
自分にはある。

自分の住んでいる家ではないが交渉で揉めて結局自分が割って入ったことなど何度もある。
その時の銀行の冷たさったら無いぜ。
別に破綻しやしないけど「あーこうやって破産させられるんだな」と何度も思った。

銀行なんて公共の金貸し。サラ金とかわんねーよ。
そのことを知らない人が多いからいつも警鐘を鳴らしたい。

jjj850 at 12:53│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔