フードファイトがしたくなる。
年がら年中ではないけど、ふとした時にあれ挑戦してみたいなと。

もう何年もやっていないからたぶん無理なんだろうけど「俺ならまだいけるかも」ってのが頭をよぎり、いってみようかなと思ってみたり。
年に2,3回はそういう気持ちになる。

ただ実際やっているかと言えば、挑戦などせずなんとなく過ぎて行ってる。
大人になったといえば聞こえはいいけど結局これも老化現象の一つだろう。

大食いがいいとは思わないけど、人って老衰で亡くなるときはだいたい食べられなくなるらしい。

食べられない=栄養が摂れない。
食べる=生きていること。

そんな生きている実感を求めているのだろうか。

人間ドック終わったら久々にやってみるかなぁ。2か月モチベーションが維持できたらだけど。