2017年04月21日

山の食事事情

米を炊く、チキンラーメンや棒ラーメン、麻婆春雨など定番は多い。
カップラーメンを食べる人もいる。

少ないのが乾燥米。
手軽かつお湯だけで出来るけど値段が高めで案外人気が無い。それならサトウのご飯をお湯で温める。

自分も炊飯やさとうのご飯、ラーメンやスープ缶詰。
魚肉ソーセージに栄養ゼリーなどあれこれ試している。

そんななか、結構注目しているのがオートミールとカレーメシ、ぶっこみメシ。
オートミールはコーンフレークみたいなもの。
カレーメシ、ぶっこみメシは乾燥米をカップ麺的に食べられるようにしたもの。
これは試してみたい。
家で食べられるのは十分わかっているけど、家でこんなもの食べない。
山の上やテン場、そういうところで食べたい。

GWテン泊する際にこれらを試してみる。
そういう試す行為自体が結構面白い。

jjj850 at 20:00│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔