2017年04月12日

大型店がほとんどない

愛知のフードコートの定番スガキヤ。
先割れスプーンと白湯スープ、そして妙にお得なかき氷は幼少のころ何度か食べたことがある。
一時期関東にもあり、何度できては消えていった。
家の近くにあればたまに食べたくなるようなお店だけど、思えばこのお店はフードコートが中心。
家の近所にフードコートがあるような店舗って既になくなった碑文谷のダイエーくらいなもんで、碑文谷だって別に近くもなんともない。そう、フードコート自体が近所には全くない。

電車や車で移動すれば見つけられるが、そこまでしてフードコート目当てに行くことなど考えられないし他の目的は別の場所で果たせてしまう。
そりゃなかなか接点がないわけだ。

競馬場のフードコートやSAにでも入ってくれればスガキヤも身近になるけど、あれこそ利権が絡み簡単には参入できない。



jjj850 at 19:30│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔