2017年04月07日

銃剣道とかまだ残ってたか

こんなもん選択制とはいえ中学生にやらせるのはどうかしている。
剣道、柔道あれば十分だろうに。人格形成において銃剣道が優れているという点が理解不能だ。

北朝鮮やアルカイダの訓練かよって思うね。

どうしても実践訓練っぽいことするなら競技のエアガンでもすればいいのに。そのほうが生徒が喜ぶだろうに。
木でできたライフル持って練習とか、竹やりでB29落とす訓練みたいな銃剣道なんて格好悪くてやりたくないだろ。世界からいい笑いものになるよ。

こういうアホな提案は、提案者の固有名詞を出すべきだと思う。委員会か役人か知らねぇけどまずはそのアホを排除しないと間抜けな日本人がさらに量産されることになるよ。

仮にやり始めたら教える人も満足にいなくて、けが人が続出してやめる。
まあそんな結果だろうけどさ。

※日本固有の伝統と文化じゃないとダメらしいのでエアガンは無理らしい。ホントくだらない。


jjj850 at 17:35│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔