2017年03月20日

気に入ってたんだけどな

Vistaのサポート切れ。

家で稼働してる2台のPCはお払い箱にするつもり。
1台はデスクトップのゲームPC。いい加減替えなきゃと思いつつも案外普通に動いていた。
もう1台は寝室のノートPC。Vista搭載のVAIOZ。当時のフラッグシップはなにげに快適で寝る前チョット使うときなどに活用していた。さすがにもういいかなと。


寝室ノートは古くて構わないので転がってるPCをあてがうけど、デスクトップは最近ゲームをあまりしないので悩みどころ。まあ本体は自作なのでマザボやCPUなどを買替えるだけだけど、これが妙にかったるい。
今のままでもゲームはそれなりに動くので、OSだけかえるか一新するか。
悩ましい。

昔はPCのゲームとPSやサターンなど決定的に違いがあったけど今はPS4などPCと同等のゲームマシンが多い。しいて言えば好きなシミュレーションゲーム(ハートオブアイアンやマトリクスゲームのSLG)はPCでしかできないくらい。
しかし、サポート切れのOSってのもね。いろんなリスクを抱えそう。
ウィルスチェックも機能しなくなるし(狙われる可能性も減るけど)対応しないソフトが増える。
困ったもんよ。

jjj850 at 16:56│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔