2017年03月14日

東芝上場廃止待ったなしだな

決算発表ができない、そんな会社が上場していることがおかしい。

アメリカの30年以上新規で作っていない原発メーカーを買収して(そもそもこれが謎)、受注した契約では無条件で追加の安全対策をするとかしないとか。
契約したアメリカの社長は毎年何億も年収もらっていたのに今はどこかにトンズラぶっこいているとか。

原発を輸出するとか政府も息巻いているけど、世界標準の4系統の電源を持つ原発が日本に一基もない。
どうやって官民一体で輸出するのか見物だ。
アレバも赤字でどうにもならないし、安全基準を満たすとコストが高すぎてどうにもならないというのが原子力発電の結論だったな。



jjj850 at 18:15│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔