2017年03月11日

LED化を進めてみようかな

電球はすでにLED化している。
昨日、突然リビングのシーリングライトが切れて(ライトが切れるのは常に突然だけど)思ったのはそろそろLEDにしてもいいかなと。ここ数年で半値くらいにになっている。

シーリングライトは電流の関係で2本のものは1本になるなど結構変わっていて特に工事は必要ないけど、ただ差し替えるようにはなっていない。

また明るさも正直微妙に異なり寝室は通常の蛍光灯に戻したほど落ち着かない。

リビングはシーリングライトが2つあるので変えるなら両方やっちまおうと思っているけどまだ蛍光灯の在庫もあるので迷い中。

LEDライトはどのくらい普及してるんだろうな。

LED化するときにいかにも2本入ってるようなパッケージで売られているけど、実際には一本しか入っておらず明るさは同等です!みたいになってるので注意。
注意書きはあるけどなんか騙されているような気になる。


jjj850 at 17:39│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔