2017年03月09日

なんか変な方向になってきたな

宅配業者がピンチ、amazonのせい、ヤマト運輸さんの値上げ仕方ない。
原因は再配達?

まあこの流れは解らなくもないけど、その裏に同時進行で「ヤマト運輸の未払残業代数百億円」のニュースは消えて送料値上げもおそらくはその原資になるのではとうがってみてしまう。

その日のうちの届くとか、そりゃいろいろ問題があって値段等を是正すればいいと思う。

そのことと未払いの残業代は別物。

マスコミの扱いでこうも入れ替わってしまうのかと思うね。会社は十分な利益を出しているのはドライバーや下請けに金を払ってないだけなんだし。

宅配ボックスは普及に際しもっと力を入れるべき、というのは以前からのとおり。

新築の集合住宅では必須にして、戸建は1万円未満で設置できるようなものをどんどん作るべき。
今は設置のハードルが高い。(自宅は設置済みだが)


jjj850 at 18:00│Comments(0)いわゆる日記(月記)ですか 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔