2017年03月04日

そうじゃねぇだろと

仕掛けが決まらずズルズル落ちたように見えたけど、最後はまた盛り返せる余力が残っていた。
勝ち負けとはまで言わないが、力は出し切って欲しかったところ。

あと芝の方が向いているというのが調教師の見解だったけど、やっぱりダート向きかもしれない。
まあ何にせよ次走に期待だな。

---------------------------
■ウインカートゥーンの競馬場速報を更新しました。

【開催日】 2017年3月4日
【レース】 小倉 8R
【着順】 11着
【速報内容】 坂井瑠星騎手 スタートも決まりましたが、前回と違って2000mは1コーナーまでの距離が短いので、枠順もあり、ハナまでは行けませんでした。溜めてもあまりビュッという脚は使えませんし、前々で流れ込むのが理想なタイプではあると思います。それでも、前の馬を見る形で進められて、勝負どころで反応がズブいのも前回と一緒ですから、そこから脚を使えるかと思っていましたが、最後は飲み込まれてしまいましたね。1800mになると少し前半のペースも速くなりますし、その分ラストの粘りが利かないのかもしれません。掛かる馬ではないですから、距離は2000mかもっとあってもいいと思います。それとダートで勝った馬ですし、ワンペースですから、そういう選択肢もアリかもしれません。結果を出せずに申し訳ありませんでした。



押田の目 パドックでは相変わらずチャカチャカして、馬場入りの時も一人だと危ないくらい煩い仕草は見せますが、最近はずっとこうですから、大きなマイナスではなかったと思います。休み明けの前走でいきなり目途を立ててくれましたから、叩き2走目の今回は大きな期待を持ちましたが、前回のような粘りは見せられませんでした。状態自体は間違いなく上向いていたとは思いますので、そうなると1800mは少し忙しいということになるのだと思います。今後については、放牧でひと息で入れて、福島開催の2000m以上の番組を狙っていく予定です。

jjj850 at 18:01│Comments(0)競馬の時間 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔