夏にフォレスターが7年目の車検を控えディーラーさんが積極的に。まあそりゃそうだろうな。


今は家の前に置いている関係でフォレスターより大きい車は無理。

しかし現状スバルのラインナップはインプレッサ以外全部それより大きくなっており対象外。つなぎにインプレッサ買ってもいいけど、どうしても今のフォレスターとじゃ見劣りする。
アイサイトなどにまったく固執していないので新型フォレスターもメリットを感じない。

チョイ乗りは小回りの利くロードスターがメインのため出番が少なすぎるのも要因の一つ。家の中心が鶴川ならもうちっといろいろ選択肢があるんだけど。

今のスバルは海外をメインにしているため都内ではほんと使いづらいだけ。スバル車に選択肢がないのが実情だ。
今は北米の業績で潤っているかもしれないけど、日本のユーザは減っているんじゃないかな。

今一番アツイと思っているのが以前から書いているアルトのなんもついてないMT車。ただ、親を乗せるときに気が引ける。ゲタ替わりなら間違いなく最高だと思う。
次はノートのePower。これは新しいモーターの車を運転したいという願望だけ。これもゲタ替わりならベストに近い。

さてどうしたもんか。