2016年12月20日

結構いい

トヨタの新型タクシー、日本版のカングーと思えば悪くない感じ。
ベースになったシェンタより格好いいじゃん。一目でわかるシルエットがいい。
ハイブリッドとかいらないからこのまま1.5Lのガソリン車として出せば結構売れると思う。
バカ売れシェンタのデザインはおしゃれに見えるけど、タクシーのように10年、20年を考えると見飽きてしまうと思う。

このタクシータイプは10年経ったらむしろ格好よく見える。変に背の高い後部は機能美として。小さい車を大きく見せるフロントデザイン。悪くない。
左右非対称なのも日本専用なら美点になる。タクシー以外で売るなら両側スライド当たりのほうが売れるだろうけど、これはこれで個性になる。

スペック見ていて気になるのは防犯。
後部座席に危ないやつが座ったらすぐ警報するか、防犯ガラスくらい入れたいとこだ。
今時のタクシーはセキュリティが必要。

思い切って、次世代のカローラはこれです!って売ってみればいいのに。
耐久性や他の性能を考えてもドアさえ入れ替えれば世界でも通じるでしょ。


jjj850 at 19:30│Comments(0)車の話 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔