EVよりレンジエクステンダーが本命っていうのが持論。
そしたら日産が新型ノートにレンジエクステンダーぶっこんで売るらしい。
これは売れるし、この技術は普及する。

小型モーターは日本の得意分野だし、応用できる車両は多い。
電気自動車の充電という部分をガソリンの発電に置き換えるというのはそれほどエポックメイキングなことだと思う。次はNV200にこのモーターをぶち込んでシェンタやフリードにぶつけたら面白いと思う。

燃料電池車はすごいけど、水素ステーションの普及を考えると当面は機能しない。
ガソリンエンジンと電気自動車のいいとこどりのレンジエクステンダーは理想形なのだ。

すでにBMWi3があるけど、なんせくそ高い。
普及車で出すことに意味がある。