2016年10月11日

電動バイクのスペック

今、まともに展開しているのはヤマハだけ。
非常に残念。

売れそうな自分のイメージ。

25万円以下。
まず50cc相当のモノと90cc相当のモノを作って欲しい。
50km/hくらいは出せないと流れに乗れないので50cc相当は厳しい。

予備バッテリーの専用ラックがあり、充電は予備のラックでも行われる。予備バッテリーは標準装備。
100vで3時間充電で80%、6時間充電95%くらいは充電したい。

予備バッテリー込みでフル充電50km走ることができる。

フルフェイスが格納できるトランクスペース。非常に電源となるようにUSBソケットも装備。
鍵は物理キーだけど、スマートフォンでより強固なセキュリティが掛けられるなんてのもいいかもしれない。

デザインは明らかに電動バイクと解る近未来的なモノ。格納時、場所を採らないようにハンドルを変形させて横幅は60cm程度まで小さくなる。

ガソリンスタンドで充電サービスを開始する。(1h急速充電で200円程度)

こんなんでどうだろうか?
結構現実的だと思うんだけど。

jjj850 at 19:30│Comments(2)バイクの話 

この記事へのコメント

1. Posted by zin   2016年10月13日 14:01
贅沢いいすぎっしょww
それだったら俺も速攻買うぜ!
2. Posted by J(MS)   2016年10月13日 21:06
贅沢かな?やっぱり。

儲からない原付を作って消えていくならこれくらいやって勝負して欲しい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔