2016年10月06日

ミニファミコン

カートリッジが使えないなど欠点はあるものの、小型でどこにでも運び出せるのは案外魅力じゃね?と思って予約したミニファミコン。これにキャプテン翼1,2とファミコンウォーズが入っていたら売り上げは3倍くらいになっていたと思う。

リバイバル品、ゲームの需要は結構あるんじゃないかな。
ファミコンやスーパーファミコンなど小型化してHDMIに対応、カートリッジも安くして再販すれば一部のゲームは案外売れたりするんじゃないかと思う。任天堂64レベルなら正直PS4とだってガチで勝負できるクオリティあったしこれからのトレンドとして検討してほしい。
その思いも込めて予約した。

ディスクや大容量のゲーム、起動まで時間がかかるのはやっぱりマイナス。
電源入れてすぐに動くのは大事だよ。


jjj850 at 17:43│Comments(2)ゲームのたつじん・・・ 

この記事へのコメント

1. Posted by zin   2016年10月07日 11:45
!!確かにファミコンウォーズ入っていたら超魅力!
でもコントラ入っている時点でもかなりいい感じなんだよね。
2. Posted by J(MS)   2016年10月07日 17:31
そうそう。

ゲーセンのコントラをクリアした時の感動が忘れられんなぁ。

あと、ボンバーマンも入れてほしかった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔