新築じゃないだけマシかもしれないけど、よくまあ借金してマンションなんぞ買う気になるもんだ。転勤や家族構成変わったらどうすんの?賃貸出すとか甘くないぜ。

みんな買うときは繰り上げ返済とか意気込むけど、そんな簡単にできないって。

会社の前にも築40年のマンションあるけど管理費の高いこと高いこと。小汚い70m2くらいの部屋で管理費5万円越えってなんかの補助かと思うレベル。

不動産の価値が上がっていた時代の名残だと思うけど2019年には大暴落が確定してるんだから今買うなんてアホとしか思えない。

音楽家がどうしても防音ルームが欲しいとか、そういう嗜好的要因でもない限り住居ってのはどこまで行っても賃貸のほうが得。

不動産も所詮は耐久消耗材。
金捨てる覚悟がないならやめておいたほうがいい。