最近結構考えさせられる。

自分のことじゃない。自分の人望など自分で解るはずがない。そもその人望なんて観点で行動を変えたことも無い。器用な方だとは思うけど、相手に合わせる性格じゃない。

人望は他人を見ていて思う。

非常に世話焼で面倒見もよく仕事もキッチリしている。なのにスタッフが辞めてしまう。
それっていったい何なのだろうか。
スタッフがよく育ち、別のフィールドを求めていくのは問題ないと思うけど伸び悩んで辞めて行ってしまうとやはりその人の何かが影響していると思ってしまう。
その何かがよくわからない。

すくなくともプライベートで落ち度があるとは思えないし、仕事ができない、フォローができないなんてことは無い。愛嬌もある。
多分自分には見えない何かがあるのだろう。それに自分から見て満足なことと他人が見て満足なことは異なる。

解らない以上アドヴァイスなどしようもなく自己解決するしかないのだが何かポイントがあるんだろうな。