2015年09月03日

競馬界も厳しいな

トウショウ牧場が閉鎖される。メジロ牧場も黒字のうちに畳んでしまったが今後の展望が見えない、もともと金持ちの遊びでやる部分が大きいなど理由はいくつもある。

基本的に競馬界は金持ちの道楽でしかなく、その余力がなくなれば少しずつ崩壊していく産業とも言える。
ある程度行き詰まったところでまた形が変わっていくのだろう。
今のような賞金体系や預託料では中央競馬はいずれ行き詰まると思う。また道楽する余裕のある人も今後減るだろう。

トウショウのオーナーさんは随分前に亡くなってしまったことを考えるとかなり持った方だと思う。
牧場や冠が無くなっても記憶や記録は残る。

ちょっと寂しくなるけどきっといつまでも語られるだろう。


jjj850 at 20:30│Comments(0)競馬の時間 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔